どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

我が家のオプションって!?③の巻

どうも 久々に子供たちの幼稚園のビデオを見てたら 目に汗をかきそうになった
どたごんです。半年前のビデオですが 子供の成長はすごいですね!😢


オクターブやら 地鎮祭やらで 我が家のオプションについて
中途半端になっていたので 書いていきます!😅


とはいえ 2階部分は 寝室と子供部屋なんで そんなに無いのが実情ですが😄(笑)



そんな2階最大のオプションは
ウインドキャッチ連窓😆



子供たちの部屋に1つづつ


現在の おうちでの不満点の一つ
『通風』です!😒


引き違い窓ばかりのおうちなのですが 外は少し風があっても 
窓を全開にしても 風が入ってくる印象は少ない😓です。


そんな時 出会ったのがこちらの窓!😆


換気量 引き違い窓の 22倍!


しかも 高機密!!😍


これも 体感できるのを楽しみにしてます!😆


あとは バルコニー上の軒を ぎりぎりまで持っていき


木目軒天にしております!😘


部屋の中から 軒天を楽しみたかっただけなんですけどね😆(笑)😆




これには 他の施主ブロガーさんの記事ですごく大事と教わった😅


夏場の日射遮蔽😆にもつながり 


正直 意図していなかったとはいえ 良かったです!😄


あとは オプションではないですが


トップライトさんの廃止ですね!😋(笑)


前にも記事にしましたが 我が家にとっては かなり大きな難関でしたから!😰



今日は この辺で!!