どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

ご無沙汰しております!の巻

いや~ 時のたつのは早いもので 1月もすでに20日以上過ぎてますね!😅


というか 前回の記事から 約2か月過ぎてしまい


今更 何を書けばいいのか わからないどたごんです😱


えっと~ 結論から言いますと😅















我が家 完成しております!😆😆😆







しかも 引っ越しまで終了しちゃいました!😘





全然 報告もしてませんですいませんでした!😅


トラブルで書けなかったわけじゃないんです。。。😓


この2か月間色々ありました。。。😥


仕事が鬼のように忙しく ネットを開くと仕事をする状態が続き😵😵😵


プライベートでは 決めなければいけない事が山積み。。。😅😅😅


火災保険に銀行のローン手続き、司法書士さんとの登記、引っ越し業者、ネット業者選択


外構業者ジプシー、家電の自爆テロ。。。


そうそう 外構業者ジプシーについては 


じゃじゃまるさんのブログを参考にさせて頂きました!😆


じゃじゃまるさん あざーっす!😆😆😆

おかげで我が家にも ブランコが来る予定です😋(笑)


まだまだ 荷物もやることも山積みですが


とりあえず 近況をご報告します!😃


住みだしてまだ3日です😁


この一番寒い時期に


エアコンなしで生活しています。。。😱😱😱


外構が終わってないので 室外機がつけれないんです😩😩😩


だから 床暖房を付けていたのでそれだけです。。。😢












全然寒くないです!!😆😆😆


この家なら暖房は 床暖房だけで十分ですね!😄


ヒートポンプ式なんでランニングコストが安いと聞いてはいますが


我が家の寒がりな犬たちの為に24時間運転状態なので


電気代が怖いで😰。。。ヘムスの使い方がまだ判りません。。。😢


高断熱のおうちではこんな感じなんですね~!😆


めっちゃ快適です!!😄



書きたいことは 山ほどありますが 取り急ぎご報告まで!😉


我が家の家作りに携わって頂いた方々に 本当に感謝しております!😃


泉北ホームのみなさん😆や ブログでご教授頂いた方々😍


特にくろーばーさん😆




にお会いできなければ この快適性は得られなかったと


思います😊




本当にありがとうございました!😆😆😆


また 時間があるときにポチポチ 結露の話や キッチンの話など


したいですね!


ではでは 今回はこの辺で!アデュー!😉😉😉