どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

運命の出会いの巻

どうも 長男(5歳)の服のサイズ👕を次男(3歳)が超えてしまい 
『お下がり』ならぬ 『お上がり』に困惑しているどたごんです。


2018年1月 この頃は基本的に色々な展示場を見学していました!😊


なので よく携帯にも営業電話がなっていましたね!
しつこいところは それで嫌になった所もあります。😰


この頃 まだまだ頭の中での順位


1.一条工務店😍
2.ミサワホームセラミック😆
3.泉北ホーム😊


一条工務店でタブレットを借りて 断熱性能や気密性などを読みあさり 洗脳されてた勉強してた時期ですね!(なぜ この頃自分でネットで調べてなかったのか不明。一条さんびいきになってたんでしょうね。。。😅)


色々ハウスメーカーを回りながらも 嫁が


『どうせ 一条で決まりやろ?😼』って言ってたのを思い出します。


そんな中 泉北ホームの営業Mさんとも打ち合わせをしていたときです。


ど『プラスサーモの事は よくわかったけど 今 一条さんの断熱性能が魅力的なんよね~!😁』


M『泉北ホームでも 一条さんに負けない断熱性能の家を建てた方がいますよー😊』


『しかも その施主さんがブログをかかれているので参考にされては?😄』


その ブログがこちら!!




(ブログ記載に当たりくろーばーさんのご許可頂きました!ありがとうございます)





泉北ホームで家を建てられた施主さんのブログです!
中身が濃い!!
そして 施主ブロガーのくろーばーさんが 
すごーく 勉強されているので
高気密高断熱の家を建てたい方には 超お勧めで


ここで はじめて施主ブログ』🏡なる物を知りました!
そしてこの出会いが 今後どたごん一家の家作り🏠に大きく関与するとは この時は思いもしませんでした!😉