どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

我が家のUa値発表!の巻

どうも 昨夜の台風は なかなかの雨と暴風でしたね😅


けど 朝起きて 道路が渇いていたことに驚いたどたごんです😨


結構 雨も降っていたんですが 乾いた空気を台風が連れてきたんですかね?😓



ではでは 本日設計士さんから返信を頂き 間違いでは無いことを


確認いたしましたので 発表したいと思います!!😆😆😆



軽く我が家のスペックを再確認!😉😉😉


4LDK 2S 法22条地域


〇プレミアム仕様(泉北ホームの一番良いグレード)


〇+サーモ(2×6工法、ZEH対応)


〇延床面積 36.07坪


〇施工面積 38.07坪

〇総2階


〇耐震等級3


〇長期優良住宅


〇オール電化


〇太陽光5.8kw


そして我が家のUa値は😓😓😓😓😓








0.38 W/(m2・K)!😨😓😊😄😆






HEAT20のG2グレード達成!!😆(大阪は6地域)


(画像はおかり致しました)


『はへっ😲!?えっ 嘘やろ?😅』



が最初聞いた時の言葉です😅


速報値とのあまりの差と驚愕の数値に正直 耳を疑いました😅


気持ち的にはHEAT20のG2グレード0.46 W/(m2・K)以下を目標に


家作りを考えていましたので 本当にうれしい数値😆となりました!😆😆😆


これであれば 家が建った時に 胸をはって


『高断熱のおうちを頑張って建てました!』


と言える!😆


と 思った反面 速報値とのあまりの差に


『ほんまに あってるんやろか?😰



0.48 W/(m2・K)位の間違いちゃうかな?😰』



など考えてしまいどうしても発表する前に設計士さんに再確認させてもらいました!😅


本当に0.58 W/(m2・K)とは 何だったんでしょう?😵


俺の寝不足を返せ!!😡


設計士さんも こんなに速報値との差が出たことに驚いてはりました😲


とはいえ 我が家の家作りに携わって頂いた皆様 ありがとうございます!😄


そして これから本当の現場での家作りが始まります!😄


現場監督のDさんをはじめ 泉北ホームのみなさんよろしくお願いいたします!😆


ではでは 今日はこの辺で!😄