どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

悩んでます。。。の巻

どうも 久々に神戸中華街に行きました!😄1時間近く並んでも 


『老祥記』の豚まんは価値ありますよね!😆


一口サイズと こぶりなんで パクパクいっちゃったどたごんです!😋



出来れば皆さんのお知恵を拝借したい悩みがございます😓


9月末の基礎完了までには ネットやテレビの会社を決めておいたほうが良いと


設計士さんから連絡頂きました。😅


ここで選択しなければいけないのが


テレビネット固定電話


の会社です😃


ですが この分野 私まったく不得意。。。😓


正直 ネットで調べてもよくわからん。。。😅



まずはテレビ😄


テレビをケーブルテレビにするかしないか😓


どたごんの家を建てる場所は いわゆる


『テレビ受信障害地域😥😥😥』
(山あいの為 屋根にアンテナをつけてもテレビがみれない😱)


その為 昔から共同アンテナを町民が出し合い管理しているようです😰


当初 20,000円 の入会費(?)+ 年額負担金 4,000円の利用料


他のケーブルテレビに比べ 格安です😃


でも もしアンテナに何かあれば 修理に時間がかかるだろうし😓


大手のケーブルテレビなどを扱う会社がいいのかなとも思います😅


田舎ですが 時代と共にこの地域にも『ケーブルテレビ』が普及しています😃


既存で済まれている方も 共同アンテナをやめ ケーブルテレビにされる方が


増えているようです😄


そして 我が家ではやはりネット環境と光電話は必須と考えています😉



テレビは共同アンテナ+ネットと電話だけ大手通信社


OR


テレビもネットも電話も 大手通信社


どれが お得なんですかね?😅



CSやBSも魅力的ではありますが あまりテレビを見ない我が家ではいらないかな?😅


地上デジタル放送だけ みたいんですよね😅



そこで 我が家が必要なのは 最低限度の地デジがみれてネットができる😅


それに 光電話。それで ランニングコストの月額使用料の安いものがいいですね😄


泉北ホームさんに勧められたのは 


JCOMとEO光


他には フレッツとかが同じようなサービスをしているのかな?😅


でも 私の中ではなぞだらけ?


『まず こんなんてどこに相談すればいいんだ?😅


電気屋さんでよく見かけるけど あれって乗り換える人用?😥


他の会社もやってるの?😓』


など がいっぱいなんです😅


他にいいアイデアってありますかね?😅ここが お勧めですよ!や


『我が家は 〇〇です!△△なところがお勧めです』


みたいなのがあれば ぜひご教授ください!


よろしく願いします!