どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

地盤調査結果の巻

どうも 我が家の朝はいまだに ホトトギスの鳴き声がします😄


どんな田舎やねん!蛍もみれるし 我が家の庭にキジも来ますが一応 大阪です😅


田舎ならではですが 目覚めとしてはいいもんだなと思うどたごんです。
新しいおうちでも聞けたらええな~!😄


ところで 前回の地鎮祭の際に 営業Mさんが持ってきてくれました


地盤調査結果😆!


これ次第では 予算が100万円位変わるという 恐ろしい品物😰です


ざっと 中に眼を通してみましたが


正直 さっぱりわからず😆😆😆(笑)


😅😅😅???



なんとなく いけそうな内容😓!?

黄色の部分はないですね😉!





営業さん、設計さん、現場監督さんとちょうど3人おられたので聞いてみると


『ガッチガチの地盤で 改良必要無しですよ!😆』


うれしい一言😆


隣の家を建てられた時にも かなり地盤が固く 改良必要無しと聞いていたので


大丈夫だろうと思ってはいたものの やはり結果が出るまでは


正直不安!😅


だって けっこうな額変わりますやん!😅


100万あったら あれや😍 これや😆 出来るし!😆


というか 


100万かかれば あれやこれやが出来なくなるのが正解ですね?😅


間違いなく一番初めにイノベストちゃんが削られるので良かった~!😆



営業Mさん 曰く


『今まで見た中で一番強固な地盤ですよ!😄』


との事


うれしいですね~!😄


それでも 5万円位の保障費用(?)がかかります。


もし 地盤関係による問題でなにか問題が生じれば 


最大5000万円でるそうです。


我が家なら 2軒建ちます😄(笑)


保険金なら仕方ないですね!😃



これで 次は『やりかた』まで少し時間がありますので


次回から我が家のオプションの話に戻りたいと思います!😄