どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!目指せ『ローコストで高気密高断熱!』Ua値0.38W/(m2・K)

いそがねば!の巻

どうも 焼きたてリクローおじさんのチーズケーキ🍰を食べて 
チーズケーキを見直したどたごんです。



ざっくり この頃の3社のどたごんの気持ち分析
この3社全然違うメーカーなので比較対象にされている方は少ないでしょうが。。。



『価格面』💴
1.泉北ホーム(他社に比べプレミアムでなおかつオプションも付けれる?)
しかも 色々標準で 楽しい 家作り!




2.一条工務店(オプション値段 怖いな)



3.ミサワホーム(オプションなんて無理 標準で)






『性能面(断熱性能Ua値)』🏠
1.一条工務店 0.28




2.泉北ホーム(プラスサーモ仕様)0.42




3.ミサワホームセラミック 0.55





『憧れ デザイン 提案力』🏰
1.ミサワホーム(どれも一番!外壁の厚さからくる重厚感はたまりません)

2.泉北ホーム (憧れは。。。ですが 提案力というか 営業力&標準装備の充実でカバー)


3.一条工務店 (魅力的なお家!でも 営業さんに不安。。。)




ここで 問題点発覚


『我が家の家づくりには 時間がない😰



今回の計画の根幹『子供の学校問題』があるからです。😥
既に 現在の住宅の校区の学校説明会もはじまり
長女を建設予定地の学校に行かせるためには
市に『契約書』を提出しなければなりませんでした。
早くしないと 用品販売や色々はじまっちゃいます。


ここで 最低2月下旬までに決めなければいけない事が発覚。😓


『いそがねば!😫』




このあたりで どたごんの気持ちは2社に絞られました。😁


もちろん 上記以外でも内容での比較も行い 考えた結果です。


と言うことで ここから 
泉北ホームミサワホームセラミック
の一騎打ちとなりました! 
次回 決着致します!