どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

1階の壁が出来た!(10月22日)の巻

どうも この時期になると男の子チームが 


だんじり🌾の真似事で騒ぎまわっております😅


だんじりに私自身は参加はしませんが 子供たちは好きですよね~だんじり😆


大暴れして 嫁に毎日怒られてます😅が それでもまたやってます!😥


いい意味で『あほやな~(笑)』と思うどたごんです😅


題にも書きましたが こんな感じで1階の壁が出来ていきました!😄


まずは 南側から!😆



え~っと 掃き出し窓でかすぎひん。。。😅


考えたら2m40cmって 普通に車が通る広さやもんね~😚


嫁が珍しく『やりすぎたかな~😅』なんて 申してました!😆


次は東側がついて


1階の外壁は出来ました!😄



それで これが今日の最終の姿がこちら!😆


家の中にも壁が出来ていますね!😳


まぢかで見ると 2m60cmの壁の高さに驚きました!😅


『この家 めっちゃ背が高そう。。。😅』


一番高い所で9m60cmありますから😓


窓の大きさなんかは 出来てみないとわかりにくいもんですね~😅


想像より大きいかな?😄


APW330は サッシ部分が大きいから窓が入ればいい感じになるかな!?😄


十分色々考えたはずが 忘却の彼方へ(笑)🎊色々忘れてます😅


実際の現場をみて『あれ?あんな感じやったっけ?』😅と図面と確認してます(笑)😆😆😆


明日は 天気がよくないみたいで心配ですね~⚡☔😨


1か月くらい雨が降らなければ最高なんですけどね!😢


ではでは 今回はこの辺で!😆