どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

まるでサーカスの〇〇〇!?の巻(10月23日)

どうも 毎朝朝6時半には仕事に出かけますが


車に乗り込むと外気温がそろそろ10℃を下回りそうです。。。😅


寒くなってきましたね🌀


今の我が家では 玄関ドアがをかきまくってます。。。💦


玄関ドアの結露💧が嫌いなどたごんです😥


頼むぜ イノベストD50!😆😆😆


昨日は 午前中から雨の予報。。。☔


2X4工法での一番の天敵 


『屋根のない間の雨☔☔☔』


たまに雨でえらいことになっているブログも拝見してたんで😱


怖かったんですよね。。。😩


それに雨の日は 建築のお仕事は休みだと思っていました😓


だけど 実際はこう!😄


見事に覆われています!😆


中身は こんな感じ!😄


なんということでしょう!😄


匠は何本かの長い柱を利用し ブルーシートテントを完成させていたのです!


これなら 雨の中でも仕事ができます!😆


なんか 某リフォーム番組のようになってしまいました!😅



昨日は この中で作業をされほとんどの壁ができていたみたいです!😊


雨に弱い2X4 2X6ならでは(?)なのかわかりませんが


慣れた感じでテントを作られてるなって思いました!😆


ではでは 今日はこの辺で!😄


追記


写真はお邪魔にならないように うちのおかんや嫁が差し入れのお茶をもっていって貰い


お仕事の休憩の合間にパシャっとしてもらっています😅


私の帰宅時間には もう真っ暗なので ブログの写真など撮れませんから😓


隣に住んでいるとはいえ本当に感謝です!😉


作業中なので 多少のゴミなども写真に写っていると思いますが


『ほって帰った』みたいな感じではございませんのでお間違えのないように!😅