どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

泉北ホームの巻

どうも 茹で玉子より玉子焼の方が好きなどたごんです。


前回は 一条工務店に行きましたが 今回は
大阪では 有名なメーカー


泉北ホームさんです!



関西では『フル フル フルフル フル装備♪』でも有名ですよね👍


ここで 対応頂いたのが 営業Mさん!


『モデルハウスの前に書いてあるゼット イー エイチ(ZEH)って何ですか?😓』
って聞く ど素人のどたごんに 丁寧にゼッチについて聞かせて頂きました。


ZEH(ゼッチ)とは?
Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略。 住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します。


平たくいえば 
『自分家で使うエネルギーを 自分家で作れる家!
そんな家には補助金を出しまっせ!』って感じかな?


そこで 一番気になったワードは 
『補助金』

とはいえ 申請に費用もかかるし 年々補助金も減額されてると聞いて
テンションが下がりました⤵😥


ともあれ 泉北ホームの内容に戻ります。
ペットと暮らす家がコンセプトのモデルハウスで
犬🐶が2匹いる我が家には
『階段下が犬小屋なんて 素敵すぎる!』
とか 考えていました!
それより 驚いたのが設備の内容です!


『あれも これも色々標準装備😳!』
『エアコン😊カーテン😆 照明もこみこみ😂』



『ほんまにフル装備やな~!😳』
お値段的には ローコスト住宅メーカーに入るけど
装備を考えれば かなりお得な気が?


『でも 寒い家は嫌なんよ~😰!』
なんて 話すと
こんな商品もありますよ!と出てきたのが。。。


長くなってきたので 次回に続きます!