どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

泉北ホーム②の巻

どうも からあげクンはレッド一択のどたごんです。


今回は昨日の続きを!




『装備は良くても 寒い家は嫌なんよ~😰!』
なんて 話すと
こんな商品もありますよ!と出てきたのが。。。


『+サーモ』




この辺で出てきたのが 2x6(ツーバイシックス)とかUa値とか
そして 『高気密高断熱🔥』ってワードです!😊


ですが ここで良く分からなくなったのが 
Ua値Q値の違い
今回の泉北ホームでは 断熱性の事を説明するのに
Ua値って言葉がでてきて 一条工務店ではQ値って言葉でした!😓?


それと2X4(ツーバイフォー)はテレビでも聞いたことがあるけど
2X6(ツーバイシックス)って何だ???😓??


これに関しては 次回のお話で!


話は戻りますが これで『高気密高断熱の家🔥』が 一条工務店でなくても建つことが判りました。それに フル装備!これは 魅力的です!😆✌


お値段の話も軽くしましたが なんとなくいけそうかな?
まだまだ この時はざっくりの話です。


でも 床暖房も付けたいし やっぱり一条か???😆