どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

一条工務店の巻

どうも ファミマ限定のサラダチキン『カラムーチョ味』🔥にはまっている どたごんです。


どたごんの家作りで 当初から考えていたのは
『寒くない家』


どたごんの現在の お家はとにかく寒い


冬場 ベッドの上で 布団にはいっても 息が白くなります


なのでまず 最初に見に行ったのは
10年前から暖かい家作りをすすめていた
『一条工務店』

いや~ 入るなり


『暖か~い


『i-smart 全館床暖房』の実力 恐るべし!
営業さんもうどん県大使の要潤のようなイケメン!


営業さんから出る言葉も
Q値は断熱性能 家から熱がどれだけ外に逃げるかを表す数値。
 Q値が低いほど、快適性・省エネ性能が高くなります。
C値は機密性能 外気温に影響されにくく、
室内の温度も逃がさないため、冷暖房効率は抜群。
一条は高気密、高断熱な家なんです!!


どたごん ここではじめて


『高気密、高断熱🔥』


なる 今後我が家の家作りの根幹となる言葉をはじめて知ったのでした!



『なんか よくわからんが素敵やん😍


これが 当初の感想!
1件目にして 気持ちは


『一条工務店で決まり😁!!』


となるんですが それが素直にそうはならないのも現実なんですよね!😅