どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

どたプール閉園のお知らせ(9月25日)の巻

どうも まだ基礎すら完成してないのに みなさんのブログを読めま読むほど


『こんなんできたんちゃうかな?』😓


『まじで!?うちも 欲しかった。。。』😭


って思っちゃうどたごんです!


ね ギタヒさん!😉



同じ泉北ホームの施主さんのブログです!😆


家は3回建てないと。。。と申しますが よーくわかりますね!



先日の記事に書いたどたぷーるの一件ですが


簡単に解決しました!😄



まずはブルーシートを外すとこんな感じ!😓



これ見ると普通 心配しちゃいますよね?😅


(そんなことないかな。。。?😰)




今日 枠組みを外した瞬間

















水抜き穴があったんですね!😆


それから 数時間すると



乾いてますね!😄



玄関の床下にもきっちり断熱材張られてます!😁



めっちゃ基礎らしくなってきました!😊


水抜き穴は いずれうめるんでしょうね😃


白アリの進入路になられたら困りますから。。。😅


また 現場監督さんに聞いとこう!😄


水抜き穴は 屋根がつくまでは絶対必要ですもんね!😊


良かった良かった!😆


では 今回はこの辺で!😉