どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

我が家も『青』&着工1日目の巻

どうも 着工したのはいいが これから1か月の天気が気になりまくる


どたごんです😓


題にも書きましたが とうとう来ました!着工日😆😆😆!


その前にどうしても書きたかったのが こちら!😄


工事用水道😉!


ということは 我が家にもきました あいつが!















泉北ホーム施主ブログの師匠 たおさんのブログで話題になったあいつです!😄


たおさん 我が家もやっぱり『青』でした!(笑)😆😆😆


当たり前やけど!😄😄😄


詳しくはこちら!😁



そして とうとう昨日着工となりました!😄




2トン車で5ハイ位土を運んでもらったんですが😃


ここで問題発生!


仕事中に営業Mさんから電話がありました。嫌な予感。。。😓


『今日から着工なんですが 土の中から大きめの石がでてきてまして😓


ある程度の大きさの石はいいんですが 大きすぎると産廃になって


処分量が必要になるんです😓よ。。。量によりますが 数万~10万円位の費用が


かかると思います😓』


『ガーン!😱余計な出費が。。。お安くお願い致します。。。😩』


こちらが その 『憎っくき石達!』😠😠😠


一番大きいもので 電子レンジ位だったらしいです。。。でかいよね😓


確かにこんなのがごろごろ入っていれば 地盤は強そうですが。。。😥


着工1日目にして プラス出費決定!😨


この辺は ある程度みなさんのブログを読んでて織り込み済みなので


予定範囲内。。。😉とはいえ ないほうがええんやけど。。。😰


と 本日はここまで!😆