どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

基礎工事5日目!(9月5日)まさかの。。。の巻

どうも 人生ではじめて生で家の屋根がベロっとめくれてふっとんでいく😱


衝撃映像をみたどたごんです😵




今回の台風21号 大阪では 甚大な被害がでておりますが 皆様ご無事でしょうか?😩


昨日は 午前中に会社が終わり 早めに帰宅して大正解でした😩


昼12時ころから 今まで体験したことのない暴風雨😨


雨が横に降ってるような中 我が家の窓から見えるおうちの屋根がとんでいくの


もろ目撃しちゃいました😱


まるで 映画見たいでした。。。今思い出しても怖いです😲


私の実家は 昨日の15時ころから停電で 家族は私の家に避難しておりました😩


落ち着いてから 実家を見に行くと


実家の屋根の瓦も雨樋もありませんがな😵😵😵。。。


築40年以上の家ですから仕方ないですね。。。😢


夜になっても 停電は復旧せず😅


実家の家族全員 我が家にお泊りで一番喜んだのは 実家のわんころです(笑)


(はじめまして くうかいです!)


朝一でも まだ電気は復旧していませんでした😓


私自身の会社も大きな被害で てんやわんやしていたら


1本の電話が。。。😨


天気も回復し 基礎のコンクリートをうつために職人さんが来られたようですが


なにせ 実家周辺は停電中😰


電気がなければコンクリートはうてないらしく😓


天気もいいのに まさかの工事延期😱となりました。。。


恐るべし台風21号😵


仕事が終わり 家に帰るとリフォーム屋さんが実家の屋根の見積にきていました。


火災保険の風災害にあたり保険金がおりるようです😅


我が家も ちょうど火災保険を考えていた最中😄で 


保険の大事さを痛感いたしました😓


絶対 風災 はいっとこう😓


今日は ここまで!