どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

着工2日目!~捨てコン~の巻

どうも 着工から現場での毎日の動きを記録したいと思い始めたブログ😄


これから完成までが楽しみなどたごんです😆


でも ブログを書くのって良いことだと思います😊


こうやって文章にすることで 考えなおしたり 考えをまとめることができたり


新たな発見があったり 色んな方のアドバイスが頂けたりできるので 


忘れっぽいどたごんには 備忘録としても便利です(笑)😅



前回 お話した捨てコンの画像です!😄



凹んだ部分と 盛り上がった部分がありますね😃


壁が来る所=基礎が来る所が下がっている感じがします😉


2日目は 乾燥させる為に作業は無かったようです😊


これから 鉄筋を組むのかな?😆


そんな ことより気になるのがこちら!😰


915hpaって かなりの勢いですやん!😱


しかも なにこの直撃コース😰😰😰。。。


確か現場監督さん4日か5日に基礎するって言うてたけど


こんなん無理やん。。。😱


なんにせよ 今年は色々ありましたから 大きな被害が出ませんように😓


頼むから こんといて~(懇願!!)