どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

ネット銀行ローンのお話の巻④

どうも 今年は台風が多いような気がしています😨


8月末から着工が決まったので台風や雨は その時期こないで欲しいと祈ってる


どたごんです!😫





前回も書きましたが どうしても 工事着工までに ローン審査を終わらせたんです😅


『着工したけど ローン通らない!』が最悪の結末ですから。。。😱

8月初めに全ての書類も発送し 後は天命を待つのみ。。。😔


結果までは 1週間から10日かかるとの事😣


正直 高校や大学の合格発表を待つ不安な気持ちいっぱいでございました😨


ただ 1週間過ぎても 何もなし。。。😫8日目も何もなし。。。😰


今まで やたらはやく結果が出てた😥ので 不安は高まり😰


もしかして 書類不備だったんかな。。。😰SBIって 書類不備は郵送でくるから


遅いのかも?😅コールセンターに進捗状況を確認してみよ😄』


ということで コールセンターに電話をしてみたところ


SBI『どたごん様 結果は先日メールでお伝えした通りです😊。』


えっ!?😱来てないよ。。。😨んで 結果はどうやったん?😣


SBI『審査通過しましたので😃 続きまして火災保険について。。。


正直 それから先はあまり耳に入っておりませんでした!😃


さらっと 合格通知頂きました!😆😂😆


最終のハードルもクリアしたので これで 本格的に家作りが進みます!😆


嬉しくて その日は急遽 ワンカルビで美味しく祝杯をあげましたとさ!😆😆😆


(うーん 小市民やな~(笑))


でも 先ほど重要なことを コールセンターの方は話されてたんですよね。。。😅


今日は ここまで!