どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

我が家のオプションって!?②の巻

先日の記事で書いた原因不明のブログ上の問題から 脱出できてそうな感じのどたごんです😆運営さん ありがとうございました!😄


先日に続いて 我が家のオプションやら 選択したものです!😁



今回は玄関と一階トイレです!😆


玄関ドア
イノベストD50😆 樹脂複合枠仕様 でで~ん😉!

これは 完全にどたごんの一目惚れ😍😍😍!
嫁に事あるごとに 引き合いに出される位高いオプションですが 
どたごん納得の一品😉です!


入ってすぐの壁に下地補強😄


カワジュンのフックを2段😍

今までの我が家には無い おされな一品!😋
下の段は 子ども達の帽子用
上は大人のコート
などをかけます!😄



玄関収納😄
アイカ製の収納
トールW1600W1480H2260
約80足 収納可能!
アイカのツルツル😍😍😍をこちらに採用!



玄関にもコンセントを追加😄
将来的なことも考えて 電動自転車をここで充電!😊


玄関に手すり😃
トイレの手洗いをキャンセルした代わりに こちらに手すりを付けてもらいました!
まぁ 高齢の人が来たときや けがをした時などは あると便利かな?😉





1階トイレ😄
後部収納 アクシス😉
トイレ後部に大型収納です!右側にも ブラシなど入れれるスペースもあり
上部には トイレットペーパーも大量に入れておけます!😄


あえて手洗いキャンセル😄
友人のアドバイス


『いらない物をいらないと言う勇気😃』


『あってもいいかな?😏』で考えてしまいがちな家作り
ぶっちゃけ トイレの手洗いは ほとんど使った事ありません😅
必要なら すぐ横に洗面所にいくので!😄
狭い手洗いで手を洗うと 水は飛び散るし 埃はたまるし 狭くなるし!😅
なので あえて 手洗いはキャンセルしました!😄


きょうは この辺で!😘