どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

初めての完成見学会の巻

どうも 愛車のスバル車にリコールがでているが 週末は 家の事ばかりで なかなかディーラーに持ち込めないどたごんです。リコール対策しないと 車検を受けれなくなったので 早くいかねば!みなさんも お忘れなく!


泉北ホームのホームページにイベントというところがあり
そこには 完成見学会なんかも 案内されています!😃


しかしながら 今年2月まで 頻繁に行われていた 見学会ですが
最近ぱったり見なくなっていました😥
具体的な内容が決まり 今こそ色々見ておきたいと思っているのに
全然なくて 残念😥に思っていたら


最近やっと復活!!😍😍😍


そこで 昨日 IC(インテリアコーディネート)打ち合わせ後 行ってきました!


初めての完成見学会!!😆😆😆


他人様のおうちなので 写真とかはとっていませんが


すごーく参考になりました!😆


お風呂屋、洗面なんかはショールームでもみれますが


特に外壁実物大でみると やはり雰囲気が良くわかります!😆


泉北ホームで 新築を考えておられる方や 契約前 契約後の方


ぜひ 行ってもらいたいですね!😆


自分たちが 建てるくらいの大きさが 実物で見せて頂ける機会なんて
あまりないので おススメです!😄




でも 泉北ホーム的には 微妙なんかな???😅


完成見学会や 構造見学会に足を運ぶ人は すでに契約を終えた人なども
多く 新規顧客の獲得に繋がりにくいと考えてるのかも?😥
確かに昨日行った見学会も多くの人は 営業さんの名前を書かれていたので
同じ担当Mさんのお客様も来られてました!お会いもしていませんが なんか嬉しかったですね!(笑)流石出来る営業さん!頑張ってください!)
既存の客へのPRに経費はかけにくいのも判ります😓
見学会が減っている理由もそこら辺にありそうかな?😅



でも 契約を終えて今から建築中って人が 
一番の泉北ホームのファンであり 
インフルエンサー(影響を与える人)になるんじゃないですかね?😄
(もちろん 自分がそんな大それた人間だと思っていません😅でも 有名施主ブロガーさんになると本当のインフルエンサーだと思います😆)


その人たちが 一番 『今の泉北ホーム』に興味を持ち
色々調べたりしてると思います😁


そして その人たちに 完成見学会などで情報開示することにより 
その人たちが口コミやSNS,こういったブログなどで良い宣伝になるんだと思います😃これは お金で買えません。いいことばかり書いてると
『社員じゃないか?😒』とか『サクラ?😒』
とか思われるんでしょうが 施主ブロガーさんたちも良いことばかり書いていないので 真実味があるんだと思います。
まぁ 所詮インターネットの世界 信じるも信じないも読者次第ですけどね(笑)😁




不特定多数にCMを打つ事も イメージ戦略としていいと思います!
『フルフル フルフル フル装備♪泉北ホーム♪』
なんて 知らない関西人はいないんじゃないですか?
でも それはそれ!😄これはこれ!😆
で やっていただきたいですね!



かくいう私も 先輩ブロガーさんたちの意見を参考に
泉北ホームに決めた一人
ですので!😆


いち施主の勝手な意見ですが
出来れば もっと多くの完成見学会なんかをやってもらえるとうれしいですね!😄