どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

基礎工事 なか休みの巻

どうも フルグラに普通の果物を入れて食べた衝撃の美味しさ😍に


はまってしまったどたごんです😉


この部分は 食べ物の話ばかりですね(笑)



我が家は 先日の停電で折角の基礎のコンクリートうちの機会を失い


いまだに配筋状態です😥




本来なら 明日の午後のコンクリートうちの予定でしたが


現場監督のDさんからキャンセルの連絡が。。。😥


天気だけは 仕方ないですよね。。。


しかも 週間天気予報をみたらこんな感じ。。。😓




我が家の 基礎はいつになるのやら。。。😅


早く進めてほしい反面 大事な基礎だけに確実にきっちりしてほしいです!


まぁ 焦らず 天命を待ちましょう!😉


台風で色々な被害がでてると書きましたが


泉北ホームさんでも 3桁のアフター依頼😰が入っており 


てんやわんやされてるそうです😱


大変だと思いますが頑張って下さい!😃


どたごんの住んでいる地域でも まだまだ信号が色んな方向に向いています😢


会社の倉庫の屋根がとんでいった🌀ので 波板を探しますがホームセンターにはないような大きなサイズなので


直接 波板を作成している工場に問い合わせてみましたが


数か月分の予約がはいっているそうです。。。😢とりあえずの復旧は終わりましたが


まだまだ 完全復旧には時間がかかりそうですね。。。😩




がんばろう 大阪!😉



まさかの事態でしたが 今回の事でテレビについて考えはまとまりました😅


我が家は ネットはeo光 テレビは共同アンテナにしようと思います😅


会社の同僚宅では 光テレビで地上デジタル放送を視聴しているのですが


いまだ復旧せず。。。😱


ネットは スマホでも対応できますが 


子供が年頃になった時 テレビ観れない時間が長引くと困るなと。。。😓


共同アンテナでも 同じ可能性はありますが


近々小学校にアンテナが移設されるとの事で


アンテナも新しくなるし安心なのかなと思う所もあります😃


今回の台風で いろんな意味で考えがまとまった😅んですが


次回は 火災保険のお話にしようかな?😃


では 今回はこの辺で😆