どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

着工3日目!(9月1日)どたプール完成!?の巻

どうも 土曜の雷に豪雨凄かったですね!


窓を開けて寝てたので飛び起きたどたごん夫婦です!😱



我が家の捨てコン様がえらいことになっていないか心配しました!😰


では こちらが金曜の段階の現場です!😃


枠が組まれて ビニールのシートが敷かれていました😉


この時はあんな豪雨がくるとは思わず


綺麗に枠が組まれていたので 写真を上機嫌で撮っていましたが😉


土曜日朝一思ったのが



『プールになってるんちゃうかいな?😱』


予想図!









これが土曜朝の状況です!😃




プールにはなっていませんでした!😅


良かった~ 時季外れのプール開きしなくて済みそうです😆😆😆(笑)



が やはりへこんでいた辺りは


水がたまってます。。。😨


ビニールシートとかかけてたほうが良かったのかなと思っていたんですが


現場監督さん曰く配筋の状態ならシートなどはかぶせないほうが良いようです😃


確かに そんな気もします😉


プロの言うことを信じましょう!😉


基礎が終わるまでに雨が降らないに越したことはありませんが😓


約1か月雨が降らないことなんて滅多にありませんしね~!😋



ということで 続きます!😄


先ほどの写真よく見ると鉄筋😆ですね!


雨の中 土曜日はここまできました!😊



ここで まさしく皆様と同じ感想が頭をよぎる!


ど夫婦『。。。なんか狭くない。。。?😅』


もともと大きな家ではないんですが 鉄筋が組まれていくと


狭いような。。。😅😅😅


土地だけだったところに 枠が組まれたんでそうおもうんですよね😅


そういうことにしておいて 今回はここまで!