どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

地鎮祭with泉北ホームの巻

どうも そばよりうどん派ですが 最近 そばに浮気してるどたごんです😅
ざるそばの美味しい季節ですね!😆


昨日 地鎮祭を行いました!😆😆😆


色々あって 着工が遅れてますが😰 地鎮祭は 当初の予定で進めました!😉


少し早いんですけどね!😘



着工までに1か月はありそう。。。😰


今は 簡易地鎮祭が主流のようですね!😉


我が家は


最近では 珍しいと言われましたが がっつり😆した地鎮祭です!



泉北ホームからも 営業担当Mさん、設計さん、現場監督さんの
3名にご参加いただきました😃



神主さんは、施主サイドで地元の神社にて手配しました😄


一か月くらい前から予約しにいってました!


お供え物などは 神主さんサイドでご用意頂き😄 


テントや竹、砂、イスなどは、泉北ホームさんが準備してくれました😄


設営は前日から行い 後片付けまでやってもらえたので


本当になにも用意しなくてよかったです!😘


その分費用はずいぶん掛かりましたが。。。😅



鍬入れの儀では『エイ・エイ・エイ』とやりましたよ!😆😆😆


いい経験になりました!😄



色々やりましたが滞りなく無事終了!😉



午前中だったので ゲリラ豪雨にも合わなくて良かったです😁



これから本当に家作りが始まるのを実感しました!😄