どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

生 新型オクターブの巻

どうも 関西人はお好み焼きには ご飯と豪語していましたが 体が受け付けないようになってきたアラフォーのどたごんです。



見てきました!
TOTOショールームで 新型オクターブ!😆



生でどうしても見たかったんですよね~!😄
泉北ホームプレミアムの標準は こちらの収納ではないと思います。


今回も微妙なタオルかけついてますね



特にスイッチ周り!😆


パンフレットなんかでは ちゃんと写ってないんでどんな感じなのか
気になってたんですよね!😏




こちらの商品は オプションつけまくり仕様です!😍
水栓下のライト、温水準備機能自動水栓きれい除菌もついてます!温水準備機能とは 冬場暖かいお湯が出るまで 時間がかかるじゃないですか?
『まだかな?』と思い 冷たい水を何度か確認しますよね?
それを 30℃になったら知らせてくれるスイッチだそうです。😁




ちなみに ホースはこんな感じに伸びます!😃



こちらは 横収納付きの新型オクターブです!😆

泉北ホームプレミアムの標準は 下側の収納はこちらの収納だと思います。
横収納は つかないと思われます!


手をかざすと下のライトが光りました!😃




感想なので 人それぞれ違うと思いますが
私の感想です!


良い点😆
上型水栓なので 水栓周りの汚れがなく Good!😉


引き出せるシャワー付きなんで掃除も便利!😉 


LEDのライトは 明るくおしゃれ!😄



ちょっとな~点😅
スマート水栓の台は メガネやコンタクトをされている方は いいかもですが
コップを置くには 高さが微妙😰 石鹸はおけますが
ポンプ式の ハンドソープは高さの関係上 横に置かなければなりません。
一番下の写真の位置ですね。



オクターブは 鏡の裏側の金具などが ちゃちくみえます😥
正直なんか 安っぽい感が否めないんですよね。。。
見えない部分ですし気にならない人は 気にならないと思いますが
私は 少し気になりました。
この辺は 他社の洗面と見比べれたいですね!



まだ 泉北ホームの標準仕様も確定していないので どうなるかわかりませんが 
温水準備とまでは いいませんが やはりきれい除菌欲しいですね😅


標準で自動水栓がついただけでは パンチが弱い気がします😰




結論
我が家は 標準仕様が決まって 自動水栓キレイ除菌がついていれば採用しようと思います😉スマート棚だけであれば 正直いらないかな?😥


上記2つがなければ 他社も検討して もうちょっと考えなければ!😅