どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

IC打ち合わせ③~木目軒天の落とし穴~の巻

どうも 昨日はワールドカップみなさん見られましたか?😆
『コロンビアに勝ったね😉!』と 職場で言われても
実は見てなかった😓 どたごんです。


先日の記事にニチハの木目軒天😍をキャンペーンで入れると書きましたが



(画像はニチハさんのページからお借りしました)


そこには 落とし穴が😱!
(というか 当たり前のはなしかもしれませんが。。。😅)


この 木目軒天 あくまで 『軒』部分😓だけなんです!


だから 


上の写真の場合 右の写真はキャンペーンでOK 😆でも 


左の写真は 玄関ポーチなんでダメ😱!


説明を受けた時 ダチョウ倶楽部ばりの


『聞いてないよ~😲😲😲!』
と心で叫んでた どたごんです!


我が家は 2階にバルコニーがあります😍!


そちらの上は 屋根があるので もちろん 


『軒』😃なんですが


問題は その下


そこは バルコニー裏になるので 軒ではないんです😰!


我が家は 道路から1.5mも高い位置なので


このバルコニー裏は 丸見え😣!


だから どうしても 欲しい😆!


そこで ICさんにお願いすると


やはり


オプション😅!
ですよね。。。😅😅😅



広さで お値段は変わります!😃


確か 一万円/一畳位だったと思います!😉


わが屋の場合


折角なんで 玄関ポーチ裏にも木目を採用!😊


結構 これ楽しみにしてます!😆😆😆