どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

IC打ち合わせ② ~外壁編~の巻

どうも 結婚お祝いの内祝いにROYCE のチョコレート詰め合わせをもらい
食べたいのに 嫁に制限をかけられているどたごんです😅
子供たちと 同等あつかいです。。。😅それ 以下ではないこと祈ります。。。😓



今日は IC(インテリアコーディネート)打ち合わせで決めたもの 2回目😆


今回は 外壁😆です!正直 どたごん一家がIC打ち合わせで一番悩みました😰


だって 全然自分たちのイメージができあがってなかったんです。。。😥


パース図は 完成したものの どの方向性がいいのかもわかっていません😵




例えば


南欧風




どたごんの師匠 泉北ホーム施主有名ブロガーくろーばーさんのおうちは南欧風ですね!😆


モダン!


オシャレですね!😘


和モダン!

我が家にこれは無いかな😓 でも これはこれでいいですね~!😆


。。。etc


的な感じで 全然自分たちの方向性がなく😰


『正直 頭がいたい。。。😅誰か 決めてほしい。。。😰』とすら 思う位でした😥


泉北ホーム有名ブロガーたおさん💕のような 
美的センス💞を全然持ち合わせておらず😱


お手上げ状態✋でした。。。


それでも 出来るICのSさん


なんとか 色々聞きだして頂きました。。。😅 


『2種類の張りわけが良いな~!😁』


『重厚感のある感じも素敵なんじゃな~い?😆』


そんな 感じで作っていただいたのが こちら!



ニチハでは 自分の家のパース図を使い
色々外壁を試せる便利なサイトが!!😁


その名も


住まCo😍



便利ですよね!😃
色んなパターンが試せて
非常に助かりました!😆


第一案 れんがのおうちバージョン😍😍😍


3匹の子豚が大好きな 我が家の子供たちの歌う


♪れんがのおうちをたてました~😆♪



を 参考にしたのがこちら!





第2案 石のお城バージョン😄
重厚感のある石のお城 みたいな感じもいいかな?😚


なんて 全然根拠のない案がこちら!



なんか 両方とも 微妙。。。😩


正直 ばしっときません😨 


ど『う~ん どうしよう 全然あかんわ~😱』


と 設計打ち合わせしている机の後ろ側をみると😓


真っ白なあいつが!😳


ど『選べるなら 2種類とか考えたけど 単色もありかも?😉』
ど『嫁もはじめて このショールーム来た時に 風光 風光言うてたな!😁』


ど『すいません 風光タイプDDの1種類で作ってもらえませんか?』


で出来たのがこちら!


ど『これや!😍😍😍』


この写真では わかりにくいですが


泉北ホーム 本社に行かれた方ならわかる あの真っ白い外壁!😆


21mmの厚さがあるので 凸凹が大きく 
光の当たり方で重厚感もあるんです!😁😁😁


我が家の外壁は これで決まりです!😆


そして いま 泉北ホームでやっているキャンペーンがこちら!😄


木目軒天!!😍😍😍



初めて見たときから 絶対採用したい!😆と思ってました!



こちらは KMEWさんのものですが ニチハさんも似たものがあります!😍😍😍



屋根材は 契約前から決めてた





KMEWのコロニアル遮熱グラッサ!😘


遮熱レベルだけを考えて



グラッサ クール ホワイト!😄
Google MAP で 見つけやすそう😆😆😆(笑)




ということで 今回はここまで!😊



我が家の外観は ほぼ決まりました!😆