どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

くろーばーさん邸 訪問!の巻

どうも 今日は頭の中で 


プロレスラー三沢光晴入場曲の『スパルタンX』


が流れっぱなしのどたごんです!


なんでやろう?でも テンションは高めです(笑)😄



さて みなさんお待ちかねのくろーばーさん宅の訪問です😆




メールでは 何回も丁寧な対応頂いたりして それだけでもお人柄の良さ
十分過ぎるほど伝わって おりましたが 少しドキドキ!😌


AKB48の握手会に行くファンの心境ってこんな感じ❤😍


ただ 違うのはいい年のおっさん同士ということです(笑)




本社での打ち合わせを終え そのまま 夫婦でくろーばーさん宅へ!😃


子供たちは どたごん実家でディズニーチャンネル観てました!



警報の出るような大雨の日 車で到着すると 傘をさして出迎えて頂きました!😅


何度もブログでは 拝見していた憧れのくろーばーさん邸!😍


それに 我らのアイドル(?)くろーばーさん!とご家族さん!😁


着くなり 色々なお話をお聞きしました!😃


その当時悩んでいたのは 


①高断熱や高気密について
②吸排気
③にっくきトップライト!などなど😥


我が家の間取り図も見ていただき 一つ一つ丁寧に ご見解を頂きました!😊


細かく書いたらキリがないので割愛させて頂きますが 
やはり 断熱や気密に関する知識量 それに熱意も半端ないです!😆
それを 分かり易く説明頂き 光栄の極み!😂


そして 断熱気密性を高めれば 遮音性もハンパない😆です!


外は警報出るほどの豪雨!お話している間 窓を開けて お話していましたが
雨の音で 雨の凄い勢いがわかる程でした😅そこで 窓を閉めていただいた感想は


『なんか 音楽スタジオみたい!』


防音室の中にいるような 外の音が全くしない感じなんですよね。逆に室内の音が響くくらいの感じ!


『凄~い!😆』


もちろん させていただきました あの実験!😁


『キッチンの換気扇 強にすると 
まさしく 玄関ドア開きません😁(笑)』



今回のお宅訪問で 我が家に取り入れたもの(予定のもの)



1.玄関ドアのイノベスト(あの厚さからくる重厚感にやられまくり!😆)


2.ウインドキャッチ窓(風の入り方が 引き違いと段違い!😆)


3.2階廊下カウンター収納を120cmの高さから変更(120cmにされ 後悔されてました😓当初 ブログを拝見し うちも120cmで作成していました(掃除機いれようかな位の軽い気持ち)が 是非とも下げた方が良いとのご意見を頂き変更 )


4.気密コンセントカバー(気密性は重要!)😆


5.家を自分で勉強してよくしようとする熱意🔥(プライスレス(笑)


などなど 多数です!



この場をお借りして もう一度お礼が言いたいです😊


くろーばーさん そして奥様 その節は本当にありがとうございました!😃


くろーばーさんほどでは ありませんが 頑張って熱意🔥をもって


家作りさせて頂いております!😊


色々 これからもご教授くださいね!😃



くろーばーさん宅で教わった事で 急遽変更箇所多数😅(笑)


でも 後悔したくない!!😱速攻 帰りに電話して


ど『今日 ハンコ押したんやけど 明日もう一回 最後の設計打ち合わせいいですか?😰』


設『明日なら 問題ないですよ!』


と 嫌な顔せず(たぶん電話でわからんかっただけ😅)
快諾頂けました!
たまたま 月曜休みで良かった!でも その日はどたごんのみですが。。。😆



ということで 急遽次回 泣きの一回設計打ち合わせ😆となります!(笑)