どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

第四回 設計打ち合わせの巻

どうも 子供たちと 怪盗戦隊 ルパンレンジャーの歌を子供たちとお風呂


で合唱して嫁に怒られたどたごんです😘


大きな声すぎて 恥ずかしいと怒られました😅


今回は 4回目の打ち合わせです!


『ほとんどの内容が決まりかけていますので 次回確認のハンコを押してくださいね!』


と言われていたのですが 前日の夜 


ここにきて嫁から衝撃の一言!


嫁『アイランド やめていい?😄』


ど『(愕然!!)なんで?😱』


考えてみれば 嫁はあまり最初からアイランドのフルフラットに乗り気じゃなかったんですよね😓


お客さんが来た時に 中身が丸見えになるのが嫌らしい。。。😓


ちなみに 泉北ホームのキッチンで アイランドキッチン標準ではありません。😓


アイランドにするだけで オプションになり 約8万円ほどあがります。😱


アイランドキッチンにすると かっこいいですが 


オプション金額はバンバン上がりますのでご注意下さい😰


いろんなものが高くつくのです😥



タカラのキッチンは 標準で立ち上がりがあるけど IHなどの設備がパナに比べしょぼい。。。
ホーローは魅力的やねんけど。。。
立ち上がりってこれです ☟ 水栓の前の収納があるのも魅力!😘




パナソニックは 設備は 3連IHとか ホットクリーンフードとか超魅力的!!😍😍😍
やけど スマートステップ(パナの立ち上がりOP)は 120cmもあり流石に高すぎる。
でも アイランドで立ち上がりを造作でつけると高額になるし。。。🗿




かなり悩んでましたね。。。😥


『じゃあ 壁があれば ペニンシュラになって OP値段はつかないのでは?😃


それに 壁にホーローのパネルをつけると 子供のプリントをはったりできるの


便利やん!😆』という 結論に至ったようです!😆



でも いまさら 次郎。。。(おっさんですいません😅)


おそるおそる 設計さんに確認すると


『問題ないですよ!😉』


との事!


『やったー!😆』


あとは 色々な細かい打ち合わせをしましたが




まだ あいつは いてたんです。。。😱



トップライトさん。。。😩



最終打ち合わせでも 確認しました。


ど『やっぱり どうにもならない?😓』


設『これだけは どうにも😅』


仕方ないよねとあきらめ


これで ハンコを押しました!😃


設計で決めた詳細は 後日アップします!


それより この時は これから夢のくろーばーさん宅にお邪魔できることに


ウキウキしていました!😍😍😍


次回は いよいよくろーばさん邸の登場です!