どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

おうちごっこ!?の巻

どうも カレー🍛には 福神漬派のどたごんです。
らっきょは 苦手ですが 最近は食べれるかな?😉




今日は 打ち合わせの合間の休みの日に子供と遊んでいた時の事


下の子供二人と嫁が 買い物に行ってる最中 


長女と遊びながらも 家作り🏡が気になって仕方ない。。。


子供と遊びながら 家作りを考える方法ないやろか。。。?😅










『!?』😏







『(笑)』😄










ど『ちょっと チョーク持ってきて!』😆 


長女『なにするん?😃』


ど『おうちごっこしよう!😋』


長女『ん?😓判った とりあえず持ってくるわ!😃』



『携帯でとった間取り図』を参考に 2人で建設予定地


チョークで かきかき!!😆😆😆


ど『ドアの開き方も考えて。。。😌
  


できた😍😍😍!





部屋の大きさなんかは 全て実寸大!😘


隣地からの距離や 廊下や部屋の間取り忠実に再現😁


ドアの開閉も確認でき😉


動線も良く分かる!😉


ど『これ めちゃええやん😆😆😆』


子供も上機嫌で遊べる😍し 大人はリアルな家作りシュミレーションが可能😆!!


まさに 一石二鳥でございます!😁


我が家の半分くらいは 前にお話しした部分ですが


そこは リビングとかなので無視して


玄関から キッチン位までは十分確認できました!


買い物に行ってた 嫁たちも帰ってきて


嫁 爆笑😆😆😆!


1/1サイズ おうちごっこのはじまり!


ど『お風呂 入っておいで!😆』


子供たち『はーい♡』😄


ど『ランドセル 片づけて 宿題しないと~!😆』


長女『なんか ほんまみたいやな♡😍😍😍』


これの おかげで ドアを引き戸に変更したり 大変参考になりました!😊


公園なんかでも出来るかも!?😆


でも 大人が必至に家を書いてる姿は 恥ずかしいかな😅(笑)