どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

どうしても。。。の巻

どうも 本格的梅雨入りですね。☔今日 子供の運動会予定ですが天気予報をみると微妙☔。。。そんな中 お父さんのお仕事場所取りを朝の5時からしている(現在進行形)などたごんです。はじめての 小学校の運動会なのに。。。天気もってください😱



設計打ち合わせを進めているうちに どうしても お話を聞きたくなった方が。。。

😆

我が家の家づくりの根幹となる 


高気密、高断熱のおうち作りの師匠


くろーばーさん!!





どうしても 相談したくなった理由が こちら!😰





泉北ホームのキャンペーンで三協アルミさんが 


『アルジオ トリプルガラス キャンペーン!!』


を見たときです😁


当時 既にくろーばーさんのブログをかなり読み込んでいたわけですが


『と とりぷるがらす キャンペーン!?😍😍😍』




と 見事に釣られ 


『夢のトリプルガラスやん😍』


と うかれておりました!!😆


よ~く 数字を読むと


『うん!?😓』


0.85!?😓😓😓



『なんか おかしくないか。。。?😓


あまりに 良すぎるんじゃない?😅』


あんまり 記憶力が良いほうではないどたごんでも
たま~に 大事なことは覚えてます。。。😋


確か 
泉北ホーム プレミアムでプラスサーモにすると標準でつく
YKK APでみた ペアガラス オール樹脂サッシのAPW330で
熱貫流率 1.31




断熱性能に情熱を燃やしておられる くろーばーさんが選んでいたのが
YKK AP トリプルガラス オール樹脂サッシのAPW430で
熱貫流率 0.90


が 


『半樹脂半アルミサッシで その性能を超えるの!?😓』


そこで 三協アルミのホームページを確認すると



『1.82ですやん!!(怒)😠😠😠』


APW330 ペアガラス以下の性能のトリプルガラスってなんやねん!!😠😠😠


と なって慌てて キャンセル!😓


くろーばーさんが常々おっしゃられている


『施主の勉強と努力で 良い家づくりが出来る』


を深~く噛みしめた出来事だったのです!😅



そこで 『一度コメントしてみようかな~。』


と こっそりコメントすると


メールにて 返信頂きました!


そして あれやこれや 相談させて頂き



前にも書きましたが 泉北ホームでは その頃 全然完成見学会もなく
悩んでる話をしたら



神の一言が😆


『明日が設計打ち合わせで したかね。
場所は泉北ホームの本社ですか?


明日、私が仕事休みなので我が家を見に来られますか?
狭いしデザインに疎いので、あまり参考にはならないと思いますが(*^_^*)


ご希望でしたら、またご連絡お待ちしています。


(原文そのまま)


『か 神様や!( ;∀;)』


ということで
設計打ち合わせの後 くろーばーさん宅にお伺いする事になりました!!😉


長くなってきたので まずは次回打ち合わせの話で その次くらいに お宅訪問の記事かけるかな😆