どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

洗面化粧台の新商品の巻

どうも 昨日は 兄弟げんかの末 長男の指の骨折騒ぎ😱で大変だったどたごんです。
幸い 軽い剥離骨折で固定で1週間位で治るそうです😅



昨日の記事で まだIC(インテリアコーディネーター)打ち合わせが始まっていないと書き


ました。


なので ショールーム見学にいそしむ どたごん一家でございますが


選択の多いIC打ち合わせの中で 決めなければいけない事はたくさんです!


どたごん一家は プレミアム仕様を選択しているので
2018年5月現在 のプレミアム 標準仕様書によれば




○キッチン 
まずは メーカー(パナソニック、リクシル、ハンセム、タカラ 
順番は標準仕様書にのっている順番です。泉北ホーム側の推したい順ですかね?
入ったメーカー順かもしれませんけど。。。)


○洗面
(TOTO,リクシル、パナソニック)


○お風呂
(パナソニック、リクシル、TOTO,ノーリツ)


。。。etc


うれしい悲鳴ですが 正直 選ぶのが多すぎて 商品知識が追い付きません


から選択していきます😄


キッチンは 嫁さんに任せておきます😉


なので 今回は洗面について!



どたごん一家 洗面の選択条件


1位!上からの水洗(水洗周りのかびや汚れがつきにくい)
2位!タッチレス水洗!
3位!次亜塩素酸で消毒できたらいいな!(TOTOのみ)


1位2位を標準でかなえてくれるのは 


リクシルのLC(エルシー)



しかも 最近標準に入っています!






どたごんのもっている標準仕様書では ミズリアが載っていますが
リクシルホームページからも消えているので
最近 変わったんですね。
魅力的です!!


次は 
TOTO オクターブ





我が家の選択条件1位 上からのシャワーは付いています


タッチレスは オプション。。。これは 残念すぎる。。。


唯一TOTOだけができる オプション の 
きれい除菌(次亜塩素酸)!!


どたごん的にもTOTO好きだし


嫁が TOTOのきれい除菌(次亜塩素酸)推しなんで
TOTOを選びたいな~と考えていたんですが。。。


タッチレスなんかがOPなんやよな~。


しかも きれい除菌(次亜塩素酸)をOPでつけるとなると
なぜか 驚異の+¥90,000!


ショールームでは +¥30,000って言ってたのに
設計さんに確認してもらったら 


『台から変わっちゃうので高額になります』
だって。。。


『3倍って おまえは 赤い彗星か!!』



と諦めていたら こんなの発見!





上からの水洗😊で 


タッチレス😄
 
しかも標準できれい除菌水付き!😁





す 素敵すぎる!😍😍😍





でも 2018年8月新発売!





う~ん 現在の標準ではないよな。。。😞


標準にならないかな?😘


標準にしてほしいな!😘😘


標準にしてください!😭😭😭(土下座)





だって 取り付けるのは8月以降でしょ。。。😅(ぼそっ)




間に合うタイミングで 標準に入ること祈ります!


リクシルも変わったので TOTOも変わりますよね?


無理なら リクシル LCかな~。


まぁ まだ決定ではないので 色々考えたいと思います!