どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

驚き!!の巻き

どうも 結露による黒カビが大嫌い🚫!😠
次の家は この格闘がなくなることを夢見てるどたごんです🎵





え~ 前回のお話でもお伝えしましたが


『ブログ名 変更致しました』


当初 みなさんのように『~建てる!』と言い切るのが恐れ多くて


『どたごん一家 家を建てれるの!?』にしておりましたが


泉北ホームさんとの契約の話も終わりましたので


どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム


に変更致しました。



みなさま よろしくお願い致します


当初 自分の備忘録として始めたブログで


アクセスなど 関係ないと思っていたらアクセスの多さに驚いております。


昨日はとうとう 一日で170以上のアクセス!!!





ブログ名に『泉北ホーム』さんのお名前をいれたとたんの


アクセス急増に改めて 『泉北ホーム』注目度に 驚愕!!😱😱😱



みなさん 気になるんですね~!😓


自分もそうなんで 良く分かります!😁


トータルアクセスもいつの間にやら 軽く1000アクセスも余裕で越えてます。。。




ですが。。。




当初より 考えていたのは 




『家って、何千万円もの買い物を ある意味想像だけでするって無理ない?』




しかも 会社側から『こうなんです』って言われたら



『そんなもんか』と 殆どがこうなります。



伝えていたつもりなのに 施主の『思い』は伝わっていなかったりします。



どたごん一家でも 諦めかけていた事がありました。(詳しくは 後日書きます!)


しかし ちょっとした事で それは 解決しました。


それは 『施主の努力(勉強による知識)』


残念ながら これが一番だと思います。


正直 『会社都合の情報』もわんさかあります。


そこは ちゃんと見極める必要があります!


それに お財布とも相談したうえ 取捨選択しなければなりません。



みんな悩むんです。


だからこそ 実体験を書きこまれた 『施主ブログ』が価値があると思います。



この場で 宣言させて頂きます!


私 どたごん 素人ですが


『思ったことをズバズバ書いていきたい』



と思います!


あくまで 素人の私見です。同意頂ける方 反対意見の方 それぞれおられると思います。ご理解ご了承よろしくお願い致します。
よろしければコメント下さい。
みんなで 悩みを解決できたらいいなと思います。
必要があると思えば 訂正もしていきたいと思います。
(間違えた情報を書いたままにしておくのは嫌ですので)




泉北ホームさんと契約はしたものの 『泉北ホーム 万歳!』的な事は
ありません!むしろ 泉北ホームさんにとって 面倒な施主だと思います。


いち施主として


『いいとこは いい!



悪いところは 悪い!』


を書いていこうと思います!


だからこそ 現実味があっていいんだと思います。


よいしょブログを書く気はありません!


今ならイノベストD50とAPW430+で手をうちますよ!(笑)



これからも 皆さまよろしくお願い致します。