どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

夢の国 T.D.Yの巻

どうも 子供を公園に連れていくと暑すぎる季節になりましたね!
子供の元気さについていけない どたごんです!


契約から設計打ち合わせまでって1か月くらいあるんですよね。
その間に やっておかなければならないこと
それは


ショールーム見学


and


ローンの申し込み
こちらは後日記事にします!


こちらが 泉北ホームさんの 完成までの平均工程表です!😁



せっかちな どたごん一家は少しでも早く見たい為 
実は 契約前の早い段階で行ってきました😅


夢の国 T.D.Y♡😍😍😍



TDLではないですよ!😆


TOTO



DAIKEN



YKK AP


の頭文字をとって T.D.Yです!!


大阪 梅田で3社が共同でショールームをされてます!😃


田舎者のどたごん一家にとって 梅田のおされなショールームにドキドキ!😄


本家とは違いますが 施主にとっては まさしく夢の国



子供たちを どたごん母にお任せして 夫婦で満喫!
(お母様ありがとうございます!😉)
どたごん家が 特に力をいれてみたものです!😳


TOTO
お風呂 サザナ

(ほっからり床やお風呂のフタの軽さに驚き😆)





洗面 オクターブ


(上から出る水栓素敵!掃除らくやん!😃)



ダイケン 
床材やドア

(まだまだ この頃は現実的でなく こんなんあるんや~程度に見学😅)






さらりあーと(調湿パネル)リクシルのエコカラットみたいなの!


(嫁の希望で見積もりあげて もらいました!それも 後日だしますね😁)





ミセル(壁面収納+リビング学習用机)


(リビング学習を子供たちにさせたくて!こちらも 見積もりは後日!😳)


どたごん家が採用を考えたのが こんなのです☟




YKK AP
窓  APW330

(わかっていたけど素晴らしい断熱性能!体感もできて良かった!😆)
玄関ドア イノベスト&ヴェナート

(イノベストの重厚感&断熱性♡😍😍😍ヴェナートも悪くないけど イノベストをみちゃうと。。。😓)




いや~このショールームの凄さは 紹介いただける方の知識😆!


ある意味当たり前の話かもしれませんが 自社商品を熟知されてます。


担当頂いた方が凄かっただけかもしれませんが 
だいたい どんな事を聞いてもすぐに理解し答えて頂けました😳


とはいえ この頃はかなりざっくりした見方だったので 
参考程度の見学でした!


泉北ホームでは TDYキャンペーンも行っており
(キャンペーンの為 いつまで行っているかはわかりませんが
2018年5月現在採用可能です)


TDYキャンペーンとは?
TOTO と ダイケン と YKK AP
を採用すると それぞれのメーカーがキャンペーン商品がついてきます!


TOTOは トイレ内の収納


ダイケンは 鏡(詳しいサイズ忘れました)


YKK APは クリアネット



泉北ホームで契約された方は
ぜひ 見学に行かれること お勧めします!😆