どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

屋根がつきました!の巻 11月7日

どうも 秋のお祭りの際に 新居に飾るために


家族全員の似顔絵😆を書いてもらったんですが


どう見ても


ゲートボールでもしてそうなおじいちゃん😵


に書かれたどたごんです😭


あんなん飾られへん。。。😥



さて 今日は屋根についてです!😄


先日までは 


『2x4は屋根がつくまでは大変!😰』なんて話していましたが


建て方の最終で屋根ができましたとお話しました!😊


でも 実際は屋根の下地だけだったんですよね😅


そこで 遠めですが屋根を含めた外観がこちら!😆



ルーフィングが張られてます!😆


これが雨の進入を止めてくれるんですね!😄


雨漏りは嫌ですから 頑張ってくれよ~!😉


で 我が家は営業契約の時点屋根材を


『遮熱グラッサ!』


にしておりました!😄


しかも 遮熱レベルだけを考えて 



グラッサクールホワイトを選択!😁


噂では 遮熱グラッサと普通のグラッサでは あまり変わらないとか😓



屋根も白系統を選んだ理由😉


①道路側は ほとんど太陽光で隠れちゃうのであんまり色に意味はないかな?😅


②一番遮熱効率を考えると白系がいいのでは?😉


③google map でもすぐわかるよね?(笑)😌


で 実際にきたのがこちら!




やっぱり結構しろいですね。。。😅


これが屋根に乗ります!😄



それが こちら!😉



『白っ!!😆』


ほとんどが 太陽光パネルで見えなくなるけど どんな感じになるんやろ?😄


楽しみです!😊


ではでは 今回はこの辺で!😆