どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

早くも床完成!?(10月19日)の巻

どうも 子供が生まれてから ずーっと寝かしつけ担当😪ですが


たまに 子供より早く寝て😪どちらが寝かしつけ係かわからないどたごんです(笑)


だって 眠いんや~!😪😪😪


先日の記事で『足場ができた!😆』って書いてましたが


昨日 今日でだいぶ進んでました!😄


朝から持ち込まれていたのがこちら!😆


お邪魔してはいけないので 少し遠めですが😉



フェノバボード様!😆😆😆


90mm😊分厚さで床下断熱は頼みます!😘😘😘


そして 近くで見ると


しっかりアピールされてました!😋



『泉北ホーム』😆


アラカンのおかんの指が写っているのはご愛嬌!😅


そして いつの間にやら床が出来てるじゃないですか!😳



そしてこの後


気密テープまで!!😆


『はやっ!😄』


しっかり気密されてそうです!😆



話は少し変わりますが どたごんの子供の周りはなぜか新居建築ブーム!🏠🎊


泉北ホームで2x6🏠を選択しているのは我が家くらいで


やはり殆どが在来工法!🏠


なので 先に床ができてるのに違和感があるのは 



私だけ???😅


なんか家の建築現場のイメージって こんな感じでした!😊


(写真はおかりしました。)


子供のお友達の家は我が家より少し早くから建築が始まっていて


こんな感じで2階まで柱が組まれても 床はそのあと!😄


だから床って後の方のイメージでした!😅


工法によって順番も色々なんですね~!😆


ではでは 今回はこの辺で!😄