どたごん一家 家を建てるぞ!with 泉北ホーム

Ua値0.38W/(m2・K)C値0.32 大阪南部に泉北ホームでマイホームを新築することになったアラフォーのどたごん!              目指せ『ローコストで高気密高断熱!』

基礎内枠組みと断熱材(9月16日)の巻

どうも この時期どうしても食べたくなる😆のが こちら!😁










(冷蔵庫のクーポン券です!)


月見バーガーですよね!😉


一年ぶりに食べてきました!なんか 新しそうな真ん中のやつ!😄


金の月見バーガー!


私の感想は!


『。。。微妙😓 普通の月見にすれば良かった。。。😵』


と ちょっと後悔しているどたごんです😥


好みもありますあくまでも私見ですので!😅


久々の晴天で良かったですね!我が家のコンクリート様が乾いていますように!😄


と思いながら 覗き込むと!😉


いました カネライトフォームさんですね!😃


上の写真は 玄関部分です!😄


左の囲まれているのがお風呂😄


右の細長い四角がトイレになる部分です!😄


こんなところにまで断熱材がはいるんですね!😃


そういえば プラスサーモの冊子に書いてましたね!😁




玄関とお風呂の床下部分
『基礎をすっぽり覆った断熱材!』😃



頼もしい!♡😍😍😍


これに我が家のお風呂は 


totoサザナのWタイプで魔法瓶浴槽😊断熱防水パン😄断熱材パック😆




どれだけ お湯を保温したいねん😆(笑)


こちらは リビング側!


リビング側はフェノバボードがはいるので



カネライトフォームは はいりません😃



最後に前回測り忘れた 断熱材の厚さです!😄


測る前に くろーばーさんにコメントで教えてもらったんですけど😉


90mmでした!😃


流石くろーばーさん 正解です!😆


ではでは 今回はこの辺で!😉